TF 開業!!!

2020年5月30日

ついに!

TFとして開業しました!
以前から、ちょこちょこ個サルや
1day大会などは、開催していましたが、、、
わたくし、ツンタこと新谷 明(あだ名の由来については後日書きます)
個人事業主となり、
フットサルで開業することと相成りました!!
自分の大好きな「フットサル」を仕事にするのは
夢でもありましたが、
リスクが大きい、、
しかし、しかーし!

フットサル界をとにかく盛り上げたい!

フットサルをもっとメジャースポーツにしたい!

という願いから
自分がやるしかない!という思いが強くなり
一念発起して
前職の保育園を退職しました(自分保育士やってたんですよ、意外ですか?笑)
今回、フットサルでつながった縁でいろいろな方々に手伝っていただきました。
まず、開業の準備は昔からのフットサル仲間の正也くんと、まいこ(ビーチサッカー選手やってます)に手伝ってもらいました。
それから、このブログも含めて、ホームページを制作してくれた、大阪府2部ペンタグラムの日高くん。TFのWEBコンシェルジュとして、これからもWEBまわりでアドバイスをもらう予定です。
写真がむかしのしかなくて、画質も絶望的、、一応、埼玉県のBRINCADEIRAで一緒にプレーしてた時の写真です。
そして、ホームページなどにもある、下のTsuntaFriendsのロゴは、DUEROの大智くんに作成してもらいました。
選手としては、神奈川県1部の en casaでプレーしています。
tsunta friends ファビコン
ほかにも、MOSHの村瀬さん
あとは、いままで、自分の個サルに参加していただいた方々に、とにかく感謝しています。
ありがとうございます。

事業内容

事業内容について説明します。ながくなりそうなので、今日は1つだけ
とりあえず【個人参加フットサル】
いわゆる「個サル」ですね!
ぼくもフットサルに初めて触れたのは個サルでした!!
初めは、知らない人とフットサルなんてできるかな?
ルールもわかんないんだけど、大丈夫かな?
と不安でしたが、、
持ち前の明るさで
知らない人ととも、「ポジションとかってあるんですか?」「ぼく、前行きます」
とか、会話でコミュニケーションとって、楽しんで、
すぐに個サルの面白さにどハマりしていました!
個サルの魅力は、日頃の運動不足解消などにも良いですが
、、自分としては、
縁もゆかりもない人と
ボールを通じて友達になれることだと思います!
ぼくも個サルで知り合った友達と、チームを作り、1day大会などに出たり、エンジョイしていました!
そして、また他の個サルにいた、やたらうまい人に声をかけて「どこでフットサルやってるんですか?」と話したら「今度、埼玉県リーグに出るチームを作るんです」
と聞いて、、すぐに
「ぼくも入れてください!」
そこから、自分の競技フットサルも始まりました!
というように、個サルには無限の可能性があると思っています!
個サルで知り合った友達と、ご飯行ったり、飲みに行ったり、個サルで知り合った人と
結婚までしちゃったなんていうのも、自分の回りにはいます!
そんな個サルですが、
自分が個サルに参加していて、残念に思うことがいくつかあります!!
まず1つ目は!

オラオラ系の方が自分勝手なプレーをしていて、他の人が楽しめない、イライラする。

・命令口調な指示
・ドリブルばかりして、ボールを離さない
・ボールを失っても、追わない
・守備をしない
・女性にも強く当たる
↑な人たちは、TF個サルでは、許しません!
もし、そんな方がいたら、
「みんなで楽しみましょう」と声をかけさせていただきます!
せっかく、みんながお金をだして、フットサルを楽しみに来ているのですから、みんなで楽しみたいですよね!
「楽しみかたは自由じゃん」という方もいるかもしれませんが、TF個サルの楽しみかたは、みんなで楽しむ!
これです!
そんな個サルを展開していきたいと思います!
そして、2つ目に残念なのは、一般の個サルでは、フットサルのルールが浸透していないということです!!特に多いのが

バックパス、、、

フットサルのルールでは、キーパーからスタートしたボール、そのままキーパーには、返せないのです。中にはゴールラインを割ったボールをキックして始めてしまう方も、よく見ます。(ゴールスロー)前から寄せたときに、すぐにキーパーに戻されると、自分は、すごく、「マジか、、」という気持ちになります。なんだったら、「マジか」とつぶやいたりしちゃってます。これは、共感していただけるフットサラーはたくさんいるはず!!TF個サルでは、そんなときも声をかけて、ルールを、世間一般的に浸透していけるようにいきたいです。

以上の2点を中心に、みなさんがたのしめる個サルを提供します。

これを見ているあなたも、ぜひ!TFアミーゴ個サルへ!必ず楽しめます音符

そして、TF個サルでは、
普通の個サルでは味わえないガチ感を提供する、ガチ個サル「ファイトクラブ🔥」も開催します!
以前から、ガチ個サルは開催していました!
フットサル競技者を中心に、
東京都リーグ、埼玉県リーグ、千葉県リーグ、関東リーグ、サッカー都リーグ、関東リーグの選手などが毎回熱い戦いが繰り広げられていました!
こちらは、基本的に、自分の知り合いだけで開催していたのですが、
まだまだ、いろいろな方にも、このガチ感を提供したい!!
と思っています!
毎回参加者からは、「疲れたーーー、けど、めっちゃ楽しかったぁ」「みんな上手いから勉強になったよー」「いろいろなチームの人と交流できるのが楽しい」
などと、感想をいただいています!
フットサルは未経験でもサッカー経験者なら、大歓迎です。

ぜひ、自分の「足」に自信のある方!!ガチ個サル、ファイトクラブの参加をお待ちしてます!

ブログ1回目ということで、
とりあえず今回は個サルのことを中心に書きました!
次回は、1day、リーグについて
書きたいと思います!

ブログ

Posted by tsunta